さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年07月16日

OSはどうなるんでしょうね

あれっ、ウィンドウズ7の前評判なんですが
あんまり前向きな話じゃないですねぇ
企業の6割近くが現時点で『Windows 7』導入計画が無いのだそうだ
10月22日に発売となる期待しているMicrosoft の新 OS『Windows 7』は
大きな注目を集め、メディアの評判も上々だが
企業の IT 業務における意思決定者の半数以上は
Windows 7 導入を計画していないという最新の調査結果で出ている様ですね
システム ライフサイクル管理製品ベンダーの ScriptLogic は
今年6月、IT 部門の意思決定者1100人を対象とする調査を実施した
それによれば、『Windows Vista』および『Windows XP』を置き換える OS として
Windows 7 に寄せる関心は、出荷日が近づくにつれて高くなっていますよね
でも ScriptLogic は、そうした関心の高まりにもかかわらず
IT 部門の意思決定者の大半 (59.3%) は、まだ Windows 7 への移行を
決断するに至っていないとの数字を示した
そうなんだ、そんなに移行の腰が重いんだ
だよなー
だってXPだって十分なんだもんなー
その次の Windows Vista は評判良く無かったし
その通り売れ具合も良くなかったしなー
で Windows 7 がまた不発に終わったらまずいかもね
グーグルがOSにチャレンジしだしたぐらいだし
でもなー
あの王者マイクロソフトがねぇ
何かパっとしないよね


あなたにおススメの記事

タグ :ScriptLogic


Posted by 五月 at 19:29│Comments(0)広場で
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OSはどうなるんでしょうね
    コメント(0)